☆★☆★世界的な試練の時。いま、わたしたちが出来ることは?☆★☆★
line_520725722973594

1572872655119
line_684701682615779

編集者より
2020年3月 COVID−19(新型コロナウイルス)感染拡大により、予定されていたオリンピック・パラリンピックの一年延期が正式に発表されました。

高校生 大学生の少林寺拳法の大会も軒並み中止が発表され、3月の全国高等学校少林寺拳法選抜大会の中止、5月の関東学生大会も中止になりました。
連盟本部からも『7月末までの各地区学生大会、学生連盟主催行事・講習会を「中止」、もしくは8月以降への「延期」とする」との通達がありました。

そんな先行き不透明な中で、部活の選手たちは自宅待機を余儀なくされています。

いま、私たちにできることは?

現状をしっかりと受け止めて、今、できることを一生懸命やり続けることです。

日頃、日常は当たり前のように過ぎていきます。その当たり前の環境が実はとても幸せだったことが、このような状況に置かれると実感として感じることができます。
自分の与えられた環境に感謝し、今できること、できないことを見極め、いますべきことを丁寧に誠実に歩を進めていくことが大切です。


ときには心が折れそうなときもあると思います。

全国には同じ志をもった仲間がいます。

「部活の完全再開」、「全日本学生大会に向けて」の時に、全力で練習ができる心と身体を作りましょう!!

いま、試されるとき!

コロナに負けるな!!

編集者特権で・・
自宅待機を余儀なくされている高校生 大学生拳士のために、「家トレ」・・一人で、あまり場所をとらず、最低限の道具でできるトレーニングを「福家ブログ」にまとめてあります。参考まで・・
http://tokyohighschoolshorinjikempo.hatenablog.com/

編集後記
いま、試されるとき・・。
日本全体、いや世界全体が試練の時です。
2020年、3月 COVID19(新型コロナウイルス)感染拡大のために各国は、渡航禁止を打ち出し、日本では各自治体の長が、「不要不急の外出禁止」の指示を出している状況です。
学校関係では、3月初めより一斉休校の指示があり、学校行事は軒並み中止となり、中学、高校では、学校によっては卒業式も中止、4月の入学式も中止を決定しているところもあります。

ゴールがしめされないままの待機状態で、心が折れそうなときもあると思います。しかし、いまは少林寺拳法拳士として試される時です。平常心を持ち、今できることをしっかりと積み上げていきましょう!!
必ず道は開けてきます。朝の来ない夜はありません。

次の回で、「コロナ終息、大会に向けて部活完全再開!!」を近日中にあげたいと思っています。

文責 福家