☆★☆★日体大少林寺拳法部 第54代送別会
4年生旅立ちの日!
☆★☆★

平成31年3月10日(土)18:00〜
於 ホテルニューオータニ ガーデンコート 4F ガンシップ


すこし早めに会場につくと、下級生がお出迎えをしてくれました。

コーチの小西と、OBの藤堂と1年山川 2年石橋 !

2年生もしっかりと動きます!!

いつもお世話になっているホテルニューオータニ ガンシップにて盛大に送別会が行われました。



前主将と現主将のツーショット

部長の斎藤先生の挨拶で
で開会です
今回も4年生の卒業にあたり、大変お世話になりました!!

我らが勝田監督の挨拶「4年生はしっかりと後輩へ王者日体大としての模範を示してくれた!」との言葉がありました


来賓代表として 非常勤講師も務めていただいている土屋先輩より激励の言葉!

OB会長 福家の挨拶「4年生、お疲れ様、これからは社会人1年生として、大学1年生を思い出して頑張ってくれ!
そして少林寺拳法を続けてくれ!!」

そして後援会会長の森田先生の乾杯で宴会がスタートしました


今回も多くの先生方が4年生を見送るために参加して頂きました。本当にありがとうございました。54代は立派に巣立っていきます





OBの土屋裕嗣と藤堂も駆け付けてくれました。


日体大の専任職員として勤めている、コーチの小西遼から激励の言葉

駒澤大学と東京農大の幹部もお祝いに駆け付けてくれました


代表して駒澤大学 及川拳士よりお祝いの言葉

歓談は進み・・















1年生、2年生も一生懸命働きます!




54代卒業生の挨拶












11名の卒業生、みんなから一番多く聞けた言葉は「同期の仲間への感謝の気持ち」でした

そして卒業生、締めくくるのは54代主将 小森勇輝より・・立派な挨拶でした!!





現役から卒業生へプレゼントの贈呈

前 小森主将から 現 新間主将へ 「日体大少林寺拳法部」支部長の袖章の引き継ぎ式

53代主将 新間より卒業生へ 贈る言葉




OBバッジの贈呈!これからはOB・OGとして拳法部をバックアップしてくれ


試衛館 根本先生より卒業生にプレゼントの贈呈!

そして会の締めは・何はなくとも・・エッサッサ!




田無道院 道院長 宮内先生の三本締めで閉会です


4年生、集合!
オフィシャル版

「卒業おめでとう!!」版

3年生集合!

「これからは55代の時代だぜぇ!!」版

2年生集合!

1年生集合!

編集後記
今回も、いい・・送別会でした!
時代の流れとともに若者の気質は確かに変わってきています。そして大学の運動部の在り方も大きく変化しています。(もしかしたら古いOB・OGの方々からすれば「ずいぶん、甘くなったなぁ・・」と言われるかもしれません。)・・しかしながら愚直すぎるほどの正義感と、物事に対する熱い思いは今も昔も変わることなく日体大に息づいています。後輩諸君を見ていると、なかなかどうして、頼もしい若者達です。
卒業生諸君!それぞれの現場で、今まで日体大少林寺拳法部で培った「熱い」気持ちを忘れることなく挑戦してください。いまこの時代に巣立っていく君たちには君たちにしか出来ない事があるはず
なかなか希望が持ちづらい日本だけど、それぞれの場所で、一所懸命やるべき事をやっていれば、きっと「道は開ける」と信じています
4年間、本当にご苦労様でした。
文責 福家

平成31年3月10日(土)18:00〜
於 ホテルニューオータニ ガーデンコート 4F ガンシップ


すこし早めに会場につくと、下級生がお出迎えをしてくれました。

コーチの小西と、OBの藤堂と1年山川 2年石橋 !

2年生もしっかりと動きます!!

いつもお世話になっているホテルニューオータニ ガンシップにて盛大に送別会が行われました。



前主将と現主将のツーショット

部長の斎藤先生の挨拶で

我らが勝田監督の挨拶「4年生はしっかりと後輩へ王者日体大としての模範を示してくれた!」との言葉がありました


来賓代表として 非常勤講師も務めていただいている土屋先輩より激励の言葉!

OB会長 福家の挨拶「4年生、お疲れ様、これからは社会人1年生として、大学1年生を思い出して頑張ってくれ!
そして少林寺拳法を続けてくれ!!」

そして後援会会長の森田先生の乾杯で宴会がスタートしました


今回も多くの先生方が4年生を見送るために参加して頂きました。本当にありがとうございました。54代は立派に巣立っていきます





OBの土屋裕嗣と藤堂も駆け付けてくれました。


日体大の専任職員として勤めている、コーチの小西遼から激励の言葉

駒澤大学と東京農大の幹部もお祝いに駆け付けてくれました


代表して駒澤大学 及川拳士よりお祝いの言葉

歓談は進み・・















1年生、2年生も一生懸命働きます!




54代卒業生の挨拶












11名の卒業生、みんなから一番多く聞けた言葉は「同期の仲間への感謝の気持ち」でした

そして卒業生、締めくくるのは54代主将 小森勇輝より・・立派な挨拶でした!!



現役から卒業生へプレゼントの贈呈

前 小森主将から 現 新間主将へ 「日体大少林寺拳法部」支部長の袖章の引き継ぎ式

53代主将 新間より卒業生へ 贈る言葉




OBバッジの贈呈!これからはOB・OGとして拳法部をバックアップしてくれ


試衛館 根本先生より卒業生にプレゼントの贈呈!

そして会の締めは・何はなくとも・・エッサッサ!




田無道院 道院長 宮内先生の三本締めで閉会です


4年生、集合!
オフィシャル版

「卒業おめでとう!!」版

3年生集合!

「これからは55代の時代だぜぇ!!」版

2年生集合!

1年生集合!

編集後記
今回も、いい・・送別会でした!
時代の流れとともに若者の気質は確かに変わってきています。そして大学の運動部の在り方も大きく変化しています。(もしかしたら古いOB・OGの方々からすれば「ずいぶん、甘くなったなぁ・・」と言われるかもしれません。)・・しかしながら愚直すぎるほどの正義感と、物事に対する熱い思いは今も昔も変わることなく日体大に息づいています。後輩諸君を見ていると、なかなかどうして、頼もしい若者達です。
卒業生諸君!それぞれの現場で、今まで日体大少林寺拳法部で培った「熱い」気持ちを忘れることなく挑戦してください。いまこの時代に巣立っていく君たちには君たちにしか出来ない事があるはず
なかなか希望が持ちづらい日本だけど、それぞれの場所で、一所懸命やるべき事をやっていれば、きっと「道は開ける」と信じています
4年間、本当にご苦労様でした。
文責 福家

