☆★☆★4年生お疲れさま伝統のリレー☆★☆★
1542096854866

平成30年11月12日(月) 18時〜  
ホテルニューオータニ 4F ガンシップ
 

DSC_0039
DSC_0040


いつもお世話になっているホテルニューオータニ ガーデンコート ガンシップで幹部交代式が行われました
会場の前にはしっかりと一年生、二年生のお出迎えです
1542096848744
1542096848934
1542096849245

1542096849449

まずは部長の斎藤先生の挨拶で幹部交代式がスタートします
日体大の学生の模範たる少林寺拳法部員としての練習の取り組み方について話していただきました。
1542096851131

つづいて勝田監督の54代への労いの言葉と55代への激励の言葉
1542096851764


来賓代表として八王子西道院長 石間先生からのお祝いの言葉
1542096852031


そして後援会会長の森田先生による乾杯の音頭で宴会が始まりました
1542096852637

1542096851446

今回の幹部交代式も多くの先生方、OB、他大学幹部(駒澤大学、専修大学)が駆け付けてくれました
1542096850008
1542096850379

1542096841401
1542096842512


今回もお世話になっている先生方もご臨席いただきました。
1542096854005
1542096840622
1542096841039

1542096840177


思い出話にも花が咲き・・
1542096846941

1542096853439


そんな中で一年生、二年生は働きます
1542096852854


いよいよ新幹部の発表です
1542096839258


54代主将 小森勇輝より新幹部へ激励のことば
1542096854866
1542096855060


新幹部代表として55代主将  新間那粹から決意表明
1542096854288


□■□■□55代日体大少林寺拳法部 幹部■□■□
主将 新間那粹(3年)
副将 澤田 武(3年)
主務 大重雄基(3年)
書記兼女子責任者上原茉奈(3年)
会計 真野礼華(3年)
学連 望月風歌(3年)
55周年企画担当
新間那粹(3年) 澤田武(3年)
55周年総務担当
大重雄基(3年) 上原茉奈(3年)
主務補佐 佐藤伸(2年)
会計補佐 安田遥(1年)
学連補佐 菊池光貴(2年)
学連補 関口彩春(1年)
書記局長補佐 内山田鈴菜(2年)
書記局補 伊藤彩華(1年)
大浪誌乃(1年)
齊藤桃子(1年)


続いて今回の全日本学生大会の成績報告会

1542096842958

(成績の詳細は前回の記事をご覧ください)
1542096846623

1542096843752
1542096846056
1542096845811
1542096846623

1542096846300
1542096845224
1542096844854
1542096844152
1542096845499


最後に司会も代が変わります!
1542096847138


四年生集合!
オフィシャル版
1542096855269

肩の荷が下りたぜ!!!版
1542096855701


三年生集合!
オフィシャル版
1542096855927

いよいよ俺たちの時代だぜ!!!版
1542096856152


二年生集合!
1542096856594


一年生集合!
1542096856837

※何事も「けじめ」が大切です!!1・2年のうちは写真でもくだけてはいけません!(笑)
3年になったら、撮ってやるからな!

そして宴会の締めは何はともあれ「エッサッサ」
1542096857055
1542096857694


宴会の締めを田無道院 道院長 宮内先生の三本締め
1542096848092
1542096848339



編集後記
54代のみんなお疲れ様でした。本当によく頑張りました。
今回の幹部交代式は月曜日開催ということもあり、出席できず直接幹部交代式を見ることができず残念です。54代は一年の頃より、ずっと見守ってきましたので「もう引退か?」という思いで寂しい思いがします。彼らの代とは、昨年行われた世界大会INカリフォルニアでは、大会終了後にいった、本場のユニバーサルスタジオが印象に残っています。世界大会でも大活躍し、開放感の中、道中いろいろな話を先輩、後輩をこえて話をさせてもらいました。

上の代が人数が多く、個性派揃いだったので、いろいろと苦労も多かったと思います。そんな中で小森主将を中心として、一枚岩で本当によいチームで頑張りました!!
それぞれの役割で自分の役割をしっかりと自覚し、その持ち場持ち場でそれぞれが一生懸命やってくれました。この代も入学当初より期待され、歴代の先輩方が積み上げた伝統を、引き継ぐ重圧も相当大きくのしかかっていたと思います。そのプレッシャーにも負けず後輩達に頑張る背中をみせてくれました!お疲れ様でした
その54代の背中を、55代のみんなはしっかりと目に焼き付けていたようです。新幹部のみんな!自分たちの学年のカラーを出して、気負わずに頑張ってください!!
君たちの代が日体大少林寺拳法部創部55周年の主人公となります!

4年生は、これからは自分自身の進路実現に向けて、日体魂を胸に邁進して下さい。


文責 福家