☆★☆★立合評価法予選会で大健闘!&そして新入部員がまた2名入部!!☆★☆★
1524446360054

編集者より
いよいよ30年度がスタートしました
昨年度は少林寺拳法創始70周年のメモリアルイヤーであり、世界大会においても日体大は日本代表として大活躍をいたしました
その勢いもそのまま、30年度も「学生王者」として大活躍をしてくれると思います
年度の始めの大事な行事!関東学生大会が5月4日に開催されます。
その関東学生大会の中で、立合評価法は、予選を勝ち抜かなければ、日本武道館の本選のコートに立つことは出来ません
その予選会が開催されました。
1524460123877
1524460122527

4月22日(日)第55回 関東学生大会 予選会(立合評価法)
於 多摩市武道館 9時〜14時

予選会の前の基本は、本学2年の石橋が行いました
1524460122987
1524460123537

立合評価法・・卒業生の皆様・・昔でいう乱捕りの試合です。違う大学と3試合行います!
いよいよ予選会スタートです
1524460127028
1524460126051
1524460126595
1524460125062
1524460125464
1524460125760
1524460124111
1524460124747


立合評価法出場選手
男子軽量級 大谷紘嗣(4年)
男子中量級 諏訪部詠次(4年)
 石橋侑己(2年)
男子重量級 杉山悠太(4年)
女子軽量級 真野礼華(3年)
女子中量級 加来穂夏(4年)
内山田鈴菜(2年)

予選会結果

激戦を勝ち抜き男子3名、女子2名が本選出場を決めました

[本選出場者]
男子軽量級 大谷紘嗣(4年)
男子中量級 諏訪部詠次(4年)
 石橋侑己(2年)
女子軽量級 真野礼華(3年)
女子中量級 加来穂夏(4年)

男子団体(上記3名)
女子団体(上記2名)


今回の写真も多摩桜ヶ丘道院 道院長の保坂先生に撮って頂きました。いつもありがとうございます

集合写真
1524446355901
 


○●○●未経験者の2名が入部して57代は9名に!!○●○●○

前回の特集で57代7名を紹介させていただきました。
経験者7名の他に、少林寺拳法未経験者も入部してくれました
あらたに入部した 新入部員の2名を紹介します

1524124544184
氏名 下山諒朔
学部 スポーツ文化学部スポーツ国際学科
出身校 群馬県立富岡高校
抱負 一日一日の練習を大切にします。


1524124546490
氏名 大浪誌乃
学部 児童スポーツ教育学部児童スポーツ教育学科
出身校 山口県柳井高校
抱負 四年間で日本一という目標の元、努力することを忘れない。


1524124541498

57代は9名で新たな伝統を紡いで参ります

今後ともよろしくお願いいたします。


編集後記
学生少林寺の牽引力であり、「てっぺん」を目指している日体大少林寺拳法部。
「てっぺん」を目指す、57代新入生を迎え、さらに高みを目指していきます!
5月4日に行われる第55回関東学生大会に向けての予選会も好スタートをきりました。
近いうちに、新一年生の57代の様子なども報告したいと思います!お楽しみ!

ちなみに・・高校生の大会もこの4月、5月でインターハイの都道府県大会が行われ、上位2位まで(団体は優勝チームのみ)が夏のインターハイ本大会(今年は愛知県西尾市)へと進みます。熱い、熱い年度始めの戦いがいよいよ始まります!

本選(5月4日於 日本武道館)でも大いに期待できます。是非とも現役の活躍を多くのOB・OGの方々に観ていただきたいと思います。宜しくお願いします。

文責 福家