☆★☆★55 代 7名入部・・「自己紹介させていただきます!」☆★☆★


平成28年5月7日(土) ホテルニューオータニ ガーデンコート「ガンシップ」
18:00〜


ニューオータニは赤坂見附、まさに東京のど真ん中です!写真はニューオータニの前のビルです・・なまえはわかりません・・
まずはこの4月より部長に就任して頂きました斎藤雅英先生よりご挨拶を頂きました。「これから私自身も少林寺拳法部の部長としていろいろと勉強していきたい!」とのお言葉をいただきました!これから少林寺拳法部を何卒よろしくお願いいたします!

続いて勝田監督から新入生へ、上級生へこれからの心構えを話していただきました

いつもお世話になっている少林寺拳法部後援会長 森田様に来賓代表挨拶をしていただきました。今後とも日体大宜しくお願い致します。

OB会代表として私、福家が挨拶をさせて頂きました。「この4年間は辛いかもしれないが、この経験は、必ず君たちの人生の財産となる!」

非常勤講師として授業も担当して頂いている八王子西道院 道院長 石間先生より乾杯のご発声

今回もゴールデンウイークにも関わらず多くの先生が参加して頂きました。「これからも日体大少林寺拳法部をよろしくお願いします」





そして第二代OB会長でもある土屋先輩より新入生へ歓迎の言葉と、上級生へ激励の言葉をいただきました!

また親交の深い東京農大の幹部の方々も参加していただきました
これからも日体大を宜しくお願いします


神妙な面持ちの55代新入生7名

歓談中 2年生がしっかりと仕事をこなしていました



新入生報告会の始まりです


新入生代表 川越東高校出身 澤田 武 の挨拶

28年度スタートのブログに55代新入生一人一人の記事を掲載してあります!ご覧ください!



新部長 斎藤先生に「少林寺拳法部、よろしくお願いします!」

先日行われた 関東学生少林寺拳法大会の報告会もおこなわれました





学生大会の様子は前回の記事に掲載してあります!ご覧下さい
4年生集合!

3年生集合!

2年生集合!

1年生集合!

会の締めはエッサッサ




いつも大会や合宿、行事で日体大を応援していだいている田無道院 道院長 宮内先生による三々七拍子で閉会となりました


「もったいない!・・」 4年 田才 「いただきま〜す」

編集後記
今年度も高校時代少林寺拳法部や道院で活躍をし、成績を残した精鋭7名が入部してきました。昨年度入部んの13名からは約半分ですが、さっそく、関東学生大会に出場し入賞する者もおり、これから先が楽しみな55代7名です。
勝利至上主義に陥っては本末転倒でありますが、技術レベル、そして高い志を持った上級生の中で揉まれ、修練を重ね、もっともっと上を目指し、この4年間、全力で青春を少林寺拳法に掛けてもらいたいと思います。そしてその厳しい修練のなかで人間を磨き、7名欠けることなく、この日体大少林寺拳法部を卒業してもらいたいものです。
先日の関東学生大会で多くの課題が見つかりました。今年は来年の世界大会に繋がる予選大会が行われます。しっかりと着実に「王者日体大」の名に恥じない稽古を積み上げて日本代表の切符を手にしてもらいたいと思います。
文責 福家


平成28年5月7日(土) ホテルニューオータニ ガーデンコート「ガンシップ」
18:00〜


ニューオータニは赤坂見附、まさに東京のど真ん中です!写真はニューオータニの前のビルです・・なまえはわかりません・・
まずはこの4月より部長に就任して頂きました斎藤雅英先生よりご挨拶を頂きました。「これから私自身も少林寺拳法部の部長としていろいろと勉強していきたい!」とのお言葉をいただきました!これから少林寺拳法部を何卒よろしくお願いいたします!

続いて勝田監督から新入生へ、上級生へこれからの心構えを話していただきました

いつもお世話になっている少林寺拳法部後援会長 森田様に来賓代表挨拶をしていただきました。今後とも日体大宜しくお願い致します。

OB会代表として私、福家が挨拶をさせて頂きました。「この4年間は辛いかもしれないが、この経験は、必ず君たちの人生の財産となる!」

非常勤講師として授業も担当して頂いている八王子西道院 道院長 石間先生より乾杯のご発声

今回もゴールデンウイークにも関わらず多くの先生が参加して頂きました。「これからも日体大少林寺拳法部をよろしくお願いします」





そして第二代OB会長でもある土屋先輩より新入生へ歓迎の言葉と、上級生へ激励の言葉をいただきました!

また親交の深い東京農大の幹部の方々も参加していただきました
これからも日体大を宜しくお願いします


神妙な面持ちの55代新入生7名

歓談中 2年生がしっかりと仕事をこなしていました



新入生報告会の始まりです


新入生代表 川越東高校出身 澤田 武 の挨拶

28年度スタートのブログに55代新入生一人一人の記事を掲載してあります!ご覧ください!



新部長 斎藤先生に「少林寺拳法部、よろしくお願いします!」

先日行われた 関東学生少林寺拳法大会の報告会もおこなわれました





学生大会の様子は前回の記事に掲載してあります!ご覧下さい
4年生集合!

3年生集合!

2年生集合!

1年生集合!

会の締めはエッサッサ




いつも大会や合宿、行事で日体大を応援していだいている田無道院 道院長 宮内先生による三々七拍子で閉会となりました


「もったいない!・・」 4年 田才 「いただきま〜す」

編集後記
今年度も高校時代少林寺拳法部や道院で活躍をし、成績を残した精鋭7名が入部してきました。昨年度入部んの13名からは約半分ですが、さっそく、関東学生大会に出場し入賞する者もおり、これから先が楽しみな55代7名です。
勝利至上主義に陥っては本末転倒でありますが、技術レベル、そして高い志を持った上級生の中で揉まれ、修練を重ね、もっともっと上を目指し、この4年間、全力で青春を少林寺拳法に掛けてもらいたいと思います。そしてその厳しい修練のなかで人間を磨き、7名欠けることなく、この日体大少林寺拳法部を卒業してもらいたいものです。
先日の関東学生大会で多くの課題が見つかりました。今年は来年の世界大会に繋がる予選大会が行われます。しっかりと着実に「王者日体大」の名に恥じない稽古を積み上げて日本代表の切符を手にしてもらいたいと思います。
文責 福家

