☆★☆★高校関東大会で、OB、そして4年生が引率として大会参加!☆★☆★
・・速報!41代OG田島佳代子(リングネーム 田嶋はる )キックボクシング世界チャンピオンへ・・
1433663730937

平成27年6月6日(土)、予選  7日(日) 決勝
於 群馬県前橋市 アルソックぐんまアリーナ(国体が行われた前橋市で一番大きな体育館です!)

DSC_2486


土曜日に、群馬を一望できる群馬県庁に伺う機会を頂きました
DSC_2478
DSC_2474
利根川、赤城山などの風景を堪能できました。ちなみに群馬県庁は県庁の中で一番高い建物でそうです。
DSC_2471

都県の大会を勝ち抜いた49校、300名を超える選手たちが熱い戦いを繰り広げました。
1433639501931


この大会にいつものように引率としてOBが集合しました!そして今回は現在教育実習中の4年生も引率補助として大会に選手を連れて参加しました
DSC_2487

今回参加のOB・4年生
17代 坂上宣久(埼玉・埼玉城北高校)
22代 福家健司(東京・清瀬高校:東京都専門委員長)
28代 麻田育弘(神奈川・慶應義塾高校:神奈川県専門委員長)
35代 土屋裕嗣(千葉・桜林高校)
41代 真鍋健治(東京・桜ヶ丘高校)

4年教育実習(51代)
内山田駿太(千葉・桜林高校)
友井啓了(千葉・桜林高校)
山岡健太郎(千葉・志学館高校)
畔蒜みく(千葉・成田国際高校)

DSC_2490
・・編集者特権で・・清瀬高校少林寺拳法部頑張りました!男子単独で優勝をはじめ9名が入賞できました!

速報!快挙!です
57df7dcd-s[1]
41代OG 田島佳代子(リングネーム 田嶋はる) 5月31日に行われた『TENKAICHI76』大会にて、WPMF女子世界ミニフライ級の王者になりました。なんと世界チャンピオンです!
今は沖縄在住で沖縄生活を楽しんでいるようですが、次回 田島佳代子 世界チャンピオンへの道!特集したいと思います。お楽しみに

編集後記
6月に入って間もなく・・日体大の後輩(少林寺拳法部ではありませんが)から連絡があり、OGの田島さんが世界一になりましたよ!とのこと、多くの方がこのブログを観ていただいているようで、そこから人のつながりができ、いろいろな情報を送っていただきます。ありがたいことです。早速、田島に連絡を取りました!大学時代はどちらかというと線の細いタイプでしたが・・本当にすごいことです。次回の記事は特集で組みたいと思います。
また、45代安東雅喬もキックの世界で今も頑張っています!いろいろな分野でOB・OGが日体大少林寺拳法部の魂を忘れずに活躍しています。OB会としても本当に誇らしいです!
 今回の高校の大会でも同窓会になりました。今回は教育実習に行っている4年生が教員の立場として大会に参加してくれました。自分が選手として引率される立場から、今度は引率する立場になりました。いままで気づかなかったことが見えたのではないかと想像します。生徒を育てる喜びを感じることが出来たなら、是非、教員になり、高校少林寺を牽引する立場に就いてもらいたいものです。
次回の特集もお楽しみに!

文責 福家