☆★☆★少林寺拳法関東学生OB会連合会 第17回 OB現役懇親会に参加
☆★☆★
平成23年11月23日(勤労感謝の日)
明治大学 和泉キャンパス
運動の部 13:00〜16:00 総合体育館 西棟アリーナ
懇親会の部 16:30〜18:30 学生食堂「和泉の杜」
伝統あるOB現役懇親会に、OB会より土屋義晴 前OB会長(OB会連合会副会長)とOB会長代行 福家健司が参加し、少林寺拳法連盟より指導員として、本学OB(21代)で 少林寺拳法連盟振興普及部 部長 荒井章士指導員が参加いたしました。
また、学生は新幹部ホヤホヤの3年 澤木、大本、大嶋、藤澤(懇親会から参加)の4名が参加いたしました。
まずは全員で鎮魂行

基本・相対でOBも現役もたっぷり汗をかきました


東京都連盟の先生方による運用法講習会
特に「有効」「技あり」の有効打の説明を食い入るように現役は聞いていました

続いて現役学生による演武披露
全日本学生大会での1位を獲った明大の男女の部が披露
そしてこの稽古会に参加していた高校生の富士見丘高校が団体演武を披露・・大学生に負けてませんでした

続いて 荒井章士 振興普及部長より技の解説・・さすが先輩、技がきれてます


運動の部終了後、記念写真

場所を変えて 懇親会へ・・

この懇親会は 総裁をはじめ、宗教法人 浦田代表、連盟からは川島先生、井上先生、荒井先輩、村瀬先生などそうそうたる顔ぶれです

最後は現役からOBへ、そしてOBから現役へエール交換

土屋先輩、荒井先輩と編集者の福家です

日体大だけで懇親会
新幹部は酒がみんな強い・・
懇親会では各大学のOBが思い出話で大いに盛り上がり、他大学との交流も図られました。このように現役はもとより、OB同士が他大学で連携できる武道、種目は少林寺拳法だけではないでしょうか!まさに人づくりのための武道であることを再認識できた一日でありました。
文責 福家
平成23年11月23日(勤労感謝の日)
明治大学 和泉キャンパス
運動の部 13:00〜16:00 総合体育館 西棟アリーナ
懇親会の部 16:30〜18:30 学生食堂「和泉の杜」
伝統あるOB現役懇親会に、OB会より土屋義晴 前OB会長(OB会連合会副会長)とOB会長代行 福家健司が参加し、少林寺拳法連盟より指導員として、本学OB(21代)で 少林寺拳法連盟振興普及部 部長 荒井章士指導員が参加いたしました。
また、学生は新幹部ホヤホヤの3年 澤木、大本、大嶋、藤澤(懇親会から参加)の4名が参加いたしました。
まずは全員で鎮魂行

基本・相対でOBも現役もたっぷり汗をかきました


東京都連盟の先生方による運用法講習会
特に「有効」「技あり」の有効打の説明を食い入るように現役は聞いていました

続いて現役学生による演武披露

そしてこの稽古会に参加していた高校生の富士見丘高校が団体演武を披露・・大学生に負けてませんでした

続いて 荒井章士 振興普及部長より技の解説・・さすが先輩、技がきれてます

運動の部終了後、記念写真

場所を変えて 懇親会へ・・

この懇親会は 総裁をはじめ、宗教法人 浦田代表、連盟からは川島先生、井上先生、荒井先輩、村瀬先生などそうそうたる顔ぶれです

最後は現役からOBへ、そしてOBから現役へエール交換

土屋先輩、荒井先輩と編集者の福家です

日体大だけで懇親会
懇親会では各大学のOBが思い出話で大いに盛り上がり、他大学との交流も図られました。このように現役はもとより、OB同士が他大学で連携できる武道、種目は少林寺拳法だけではないでしょうか!まさに人づくりのための武道であることを再認識できた一日でありました。
文責 福家

