☆★☆★龍谷大学少林寺拳法部50周年記念祝賀会に大屋先生と出席☆★☆★

OB会ではOB会連合会に参加し、他大学拳法部の周年行事にも参加しております。今年は伝統校と言われる各大学で創部50周年を迎える大学が多くありました。今年創部50周年の祝賀会に参加させて頂いた大学は、慶應義塾大学東京農業大学、東海大学です。ご招待いただき誠にありがとうございました。
そしてこの度、京都の龍谷大学少林寺拳法部創部50周年に大屋先生、OB会、そして現役と招待して頂きました。
OB・OGの皆様はよくご存知だと思いますが、龍谷大学前監督の故 梶原先生と大屋先生は非常に親交が深く、大学合宿に於いても日体大と龍谷大学は日程を合わせ、懇親会等で現役部員同士も交流がありました。先輩方、同輩、後輩諸君も、故 梶原先生に技術指導はもちろんのこと、日常の立ち居振る舞い、お酒の席の礼法など教えて頂いた経験があると思います。
ということで、大屋監督、OB会代表として会長代行 福家、そして現役は先日幹部交代を終えたばかりの前主将46代小倉が京都まで行って参りました。

記念祝賀会は11月28日(日)17時30分より京都ホテルオークラにて行われました。
一行は27日に京都入りしましたが、現監督の足達靖彦先生、コーチの三井純一様にお出迎え頂き、早速祝宴となりました。美味しいお酒、お食事本当にありがとうございました。(あまりの美味しさに写真を撮るのを忘れてしまいました・・・失礼しました。・・「311集合!」
28日の午前中に龍谷大学OBの福西様親子、前主将の横山君に京都の名所を案内して頂きました・・本当に至れり尽くせりのおもてなしありがとうございました
SH3D0347
SH3D0348
SH3D0350

京都御所にて
SH3D0355
SH3D0357
SH3D0361
二条城にて

SH3D0363
祝賀会が始まる前に京都翔英高校教諭の32代岡澤も駆けつけ記念撮影

SH3D0365
いよいよ開会です。まずは演武披露
SH3D0369
続いて現役部員による龍谷大学 学歌
SH3D0370

大屋先生の祝辞
SH3D0372
部に多大なる貢献があった部長、創部者の先生方にOB会長より感謝状
この後の創部者の杉本先輩のお言葉は、今までの50年間のご苦労を振り返り、この日を迎えられた喜びを故梶原先生に捧げる言葉でもありました。
SH3D0376
大学、連盟の関係者が多数駆けつけて祝賀会は大いに盛り上がりました。
SH3D0373
全部で250名を超える方々が出席されました。
新幹線の時間の関係で閉会までは居ることができませんでしたが、大変感動的な祝賀会でありました。ご招待頂き誠にありがとうございました。御礼を申し上げます。

ご存知のようにあと4年で日体大少林寺拳法部も50周年を迎えます。大屋先生からも「お世話になった方々とOB・OGにたくさん来てもらい300名は・・」との言葉がありました。これから4年の間にOB会としても準備をしていかなければと思いを強くしました。そのためにはまずOB・OG同士の団結和協が不可欠です。これからもこのブログを中心に情報を発信して参りますので、各位のご協力とご支援を宜しくお願い致します。(会費の納入もお願いします・・・)

文責 福家