1574049119539

少林寺拳法部長の齋藤雅英先生の呼びかけで、大学関係の近い方々で監督の還暦祝いが行われました。

場所
新宿 土佐料理 祢保希

参加者
楠本泰久先生(前部長)
齋藤雅英先生(現部長)
17代 勝田真也(監督)
藤本太陽先生(福山平成大学講師)
53代 小西遼(コーチ)
54代 大谷紘嗣(日体大助手)


編集者後記
今年 日体大少林寺拳法部は創部55周年を迎えました。来年2月に日体大深沢校舎にて55周年記念祝賀会を行います。故 大屋先生がご逝去されて5年が経ちました。日体大が現役からOB・OGに至るまで一枚岩の結束を誇っているのは、扇の要として大屋昭夫先生がいらっしゃったからだと思います。そして勝田真也監督が、ご自身が卒業後大学職員として勤務の傍ら、大屋先生ご存命中はコーチとして、ご逝去されたあとは監督として現在まで長年に亘りご指導されていたから現在の日体大少林寺拳法部はあります!
少林寺拳法部が日体大の中でも高い評価を得ており、そして少林寺拳法連盟の中でも、学生連盟の枠を超えて、ことあるごとに少林寺拳法の技法披露の場面に派遣依頼されるのは、勝田監督の指導力が評価されているからだと思います。
編集者(福家)は、OBの中では一番近くで勝田監督を長年に亘り、近くでみてきました。ここではっきり言えることは「勝田監督が指導していたから日体大少林寺拳法部はここまでこれた!」ということです。
本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

追伸 OB会各位
近日中に2月に行われる 創部55周年記念祝賀会 およびOB総会の案内が届くと思います。
今回の祝賀会はOB・OGの方々の旧交を温めることをメインに考えております。
万障お繰り合わせの上ご参加ください。

日時
令和2年2月8日(土)
13時30分〜OB総会
15時〜祝賀会 深沢校舎 Nレストラン


次回はオールジャパンの様子をご紹介します!! お楽しみに!!

文責 福家