☆★☆★関東学連新入生合宿!!・・そしてキックボクサー 安東雅喬 もっと高みへ!!☆★☆★

まずは関東学生連盟が毎年開催しております新入生合宿の様子から!!
平成30年6月23日(土)・24日(日)) 於 代々木 国立青少年オリンピックセンター
1529875479047


毎年恒例となっています、関東学生連盟新入生合宿が行われました。
毎年、編集者(福家)も指導員として参加させていただいておりますが、少林寺拳法連盟の評議委員会が同日、本部で行われ、それに出席していたため、合宿の方へは参加ができませんでした

今回は3年生の望月特派員からのレポートになります
「日体大からは1年生9名と引率学生1名、関東学生連盟の学生が参加しました。
初日に先生方による基本、資格別実技を行いました。その際に勝田監督は黒帯を担当致しました。先生方からの総括として勝田監督が代表で新入生に向けお話をされました。
最終日は学連が主座をとり新入生全体で基本稽古、移動稽古を行いました。その際に拳立ても少々行いました。
レクリエーションで他大学で座談会、リレーを行いました。
宜しくお願い致します。」
1529875469698
1529875469270
1529875470770
1529875470394
1529875470005
1529875471593
1529875471128
1529875472753
1529875472354
1529875474476

実技最後に集合写真
1529875474988

合間のホッと一息
1529875475638
1529875475354

これが楽しみ!食事の時間
1529875476632

二日目は学連の役員が進行していきます。
1529875476227
1529875477980
1529875477723
1529875477477
1529875477197


これから1年生もいろいろな思いを胸に4年間修業していきます
引率の上級生とともに
1529875478319
1529875479380



続きまして・・・
☆★☆★45代 安東雅喬 プロの格闘家として・・もっと高みへ!!☆★☆★
1509927944902


安東は卒業してからも、少林寺拳法(日体大)の強さを証明する!!とただひたすらに強さの高みを目指しています。プロのキックボクサーとして試合を重ね、ムエタイの本場のタイに修行に行ったりと、日体大少林寺拳法部の魂をいまだに忘れずに、邁進しております。
そんな45代安東から久しぶりに連絡がありました

『ご無沙汰しております。
次の試合が決まりましたのでお知らせ致します。

8月5日(日)
Krush.91
場所 後楽園ホール
開場17:00
本戦開始18:00

僕の試合は3試合目の予定です。
発表会見の動画もアップされたので観てください。
初めての記者会見w
https://m.youtube.com/watch?v=Ms6WoJ3l74c

チケット料金
SRS席 15,000円
RS席 9,000円
S席 7,000円
A席 5,000円 ※前売り完売

※消費税込み/全席指定/当日券は各500円アップ/小学生からチケットが必要

チケットを手配致しますので、是非応援にいらしてください。
応援の程よろしくお願い致します。
https://www.k-1.co.jp/krush/schedule/16468/


b>編集後記

まずは、新入生合宿。
昨年の記事のコメントそのままですが・・・(けっこういいこと書いてあったので・・使い回し(笑)します
「昔の比べて、少林寺拳法部に入部してくる大学1年生の気質が大きく変わってきたのだなぁ・・と感じます。
卒業してすぐに、新入生合宿の指導員として携わらせていただき、30年近く経ちます。
当初、「喧嘩に強くなりたい!」「格闘技が大好き!」という男子学生が多く、「乱捕りで強くなるには?」とよく質問を受けたことを覚えています。しかし、現在は、「精神的に強くなりたい」「自分を変えたい!」と少林寺拳法部に入部してくる学生も増えてきたように思います。しかし、そこには連綿と続く、核がぶれずにあるようにも感じます。それは、「自分だけではなく、相手のことを真剣に考えられる自分になりたい!!」という思いです。
まさに少林寺拳法の「自己確立・自他共楽」の精神そのものを求めているということです。
スタイルは変わっても、少林寺拳法らしい伝統として残っている各大学の一年生を集めた、新入生合宿にこれからもかかわっていければと思います。」


そして・・ 45代 安東雅喬キックボクシング近況
大学を卒業しても、自分の夢を、純粋に、愚直に追いかけている「大人」がどれだけいるでしょうか?
仕事や、将来のことを考えると、さまざまな「言い訳」が周囲にはたくさんあり、「もうそんな年齢じゃないよ!」と妥協する「大人」がほとんどだと思います。確かにそれはこの現代社会で生き抜いていくためには必要な処世術だと思います。
そんな中で、ただひたすらに自分の夢を追い続けている漢がいます!!
45代主将 安東雅喬、がそんな奴です
ケガに泣いた時期もあったり、苦労を重ねて、重ねてここまでやってきました!
ぜひ応援よろしくお願いいたします!!


文責 福家