☆★☆★関東学生大会に向けて・・最終調整! 高校生も見取り稽古させてもらました!☆★☆★
1525082101672


1525082101264
1525082102975


編集者より
例年、関東学生大会と、東京都高等学校総合体育大会 少林寺拳法大会(インターハイ予選)が日程的に重なるため、高校生を連れて日体大強化練習会を行っています。
今年も、高校生を37名連れて、日体大の通し稽古を見取り稽古させてもらいました。午前中の見取り稽古のあと、午後は日体大の3、4年生が指導員となり、高校生を指導してもらいました。高校生にとっては何よりの刺激になりました!!
普段は指導している学生が、頼もしく指導員として高校生を指導している姿を見て、わが後輩達ながら頼もしく思える一日となりました!! ありがとう!!

DSC_0352
DSC_0350
DSC_0349
DSC_0353


3校の東京都連盟の高校拳士を連れて日体大へ!
1525082098199

新入部員もたくさん入り、総勢37名の大所帯です。
1525082097843
基本稽古をさせてもらったあとに、大学生の通し稽古を見取り稽古させてもらいました
1525082100908
1525082101264
1525082101672
1525082102692
1525082103379

午前中の1部練習を終わります
1525082104263
1525082104866




午後の練習に向けて 勝田監督の差し入れが、エネルギー充填になります!
DSC_0355
DSC_0354




午後は日体大3,4年生が指導員となり、高校一年生から、三年生までを指導してくれました
1525082106559
1525082106003
1525082107814
1525082107538

高校生からお礼の挨拶
1525082108127


編集後記
例年のことではありますが、学生大会、高校のインターハイ予選がこの時期になるので、巷では「今年は9連休!」などとニュースで流れても、全然実感が湧かない、部活動一色の1週間になります!たぶん全国の運動部活動顧問の先生方にとっても同じ思いではないでしょうか?
今年も日体大強化練習会を行いました。日体大の現役もしっかりと、関東学生大会に向けてしっかりと上げてきております。54代幹部も 小森主将を中心に「関東総合優勝」の目標を掲げ、部員一丸となって、最後の調整をおこなっています。
そんな、最終調整の大事な時期に、大勢の高校生が押しかけて申し訳ない思いもありましたが、大学生たちも高校生が大勢見守る中での通し稽古が、集中力を高めるきっかとなり、最後の高いステージへのステップアップとなったようなので、安堵しました

次回は関東額大会の大活躍の記事をアップする予定ですので、OB・OGの皆さま、ご期待ください

文責 福家