☆★☆★日体大少林寺拳法部 第52代送別会4年生旅立ちの日!☆★☆★
DSC_0323

1488765491047

DSC_0319
DSC_0320


平成29年3月5日(日)17:30〜
於 ホテルニューオータニ ガーデンコート 4F ガンシップ

DSC_0004

SH3D06600001
 いつもお世話になっているホテルニューオータニ ガンシップにて盛大に送別会が行われました。


部長の斎藤先生の挨拶でで開会です  1488765324014


我らが勝田監督の挨拶「4年生、本当によくやってくれた!おめでとう!」そして保護者の立場で「息子 将輝を支えてくれてありがとう!」との言葉がありました
1457167119270


来賓代表として 分藤先生より激励の言葉!
1488765355865


OB会長 福家の挨拶「4年生、お疲れ様、これからは社会人1年生として、大学1年生を思い出して努力・忍耐・気合で頑張ってくれ!」
1488765361612


そして後援会会長の森田先生の乾杯で宴会がスタートしました
1488765368002
1488765377607

1488765383093
1488765341454


今回も多くの先生方が4年生を見送るために参加して頂きました。本当にありがとうございました。52代は立派に巣立っていきます
1488765391514
1488765394883
1488765400840
1488765407495
1488765411362
1488765415733

駒澤大学の幹部もお祝いに駆け付けてくれました
1488765421389



歓談は進み・・
1488765387217
1488765427015
1488765431811
1488765436166
1488765442114
1488765448602

1年生も一生懸命働きます!
1488765311716




後援会長 森田様から卒業生へのプレゼント贈呈!
1488765495237


続いて 試衛館 根本先生より卒業生と楠本部長にプレゼントの贈呈!
1488765499575



現役から卒業生へプレゼントの贈呈
1488765491047



52代卒業生の挨拶
1488765474311
1488765466640
1488765461476
1488765457623

5名の卒業生、みんなから一番多く聞けた言葉は「同期の仲間への感謝の気持ち」でした
そして卒業生、締めくくるのは52代主将 勝田将輝・・立派な挨拶でした!!
挨拶の最後に「勝田監督の息子でよかった!」との言葉に・・涙・涙
1488765479055

DSC_0330


53代主将 小西 遼 より卒業生へ 贈る言葉
1488765484270
DSC_0325


OBバッジの贈呈!これからはOB・OGとして拳法部をバックアップしてくれ
1488765513982
1488765507774




そして会の締めは・何はなくとも・・エッサッサ!
DSC_0331
DSC_0334

1488786537788
1488786538243



田無道院 道院長 宮内先生の三本締めで閉会です
1488786538573
1488786539053



4年生、集合!
1488765532845


3年生集合!
オフィシャル版
1488786536121

カジュアル(笑)版
1488765540978


2年生集合!
1488786537366

1年生集合!
1488786536961



52代卒業生4年間ご苦労様でした。12名の強烈な先輩方と、15名の粒ぞろいの後輩に挟まれた君たちを1年生の時から見てきましたが、重い伝統にくじけることなく、しっかりと自分たちのカラーを出したいいチームでしたね。後輩たちに素晴らしい「背中」を見せてくれました!
これからが人生の本当の勝負です日体大拳法部魂を胸に「七転八起」邁進して下さいね。


編集後記
いい・・送別会でした!
時代の流れとともに若者の気質は確かに変わってきています。しかしながら愚直すぎるほどの正義感と、物事に対する熱い思いは今も昔も変わることなく日体大に息づいています。後輩諸君を見ているとなかなかどうして、頼もしい若者達です。
卒業生諸君!それぞれの現場で今まで培った「熱い」気持ちを忘れることなく挑戦してください。いまこの時代に巣立っていく君たちには君たちにしか出来ない事があるはず
なかなか希望がもてない日本だけど、それぞれの場所で、一所懸命やるべき事をやっていれば、きっと「道は開ける」と信じています
4年間ご苦労様でした。


独り言・・
52代主将の勝田将輝は小さいころから知っています。ミニカーで遊んでいた将輝が立派に52代主将を務めあげ大学を旅立っていきます。その将輝の代表挨拶を聞いて伝統というのはこのように繋がれていくものだなぁ・・と感慨に浸りました。OB会長として参加した私は、清々しい、そして甘酸っぱい思いに浸りました・・俺もこんな時代があったんだなぁ・・。


文責 福家