☆★☆★大屋先生を偲ぶ会・少林寺拳法部50周年に先立って OB会総会 開催!☆★☆★
平成27年2月21日(土) 14:00〜15:00
日体大(深沢校舎) 少林寺拳法部 専有道場

DSC_1955

18時からの「大屋先生を偲ぶ会〜日体大少林寺拳法部50周年〜」に先立って、45周年以降5年ぶりとなるOB会総会が開催されました
DSC_1968

会員の皆様にご案内した通知では、大学の教室を借りて総会を行い、そして施設見学の予定でしたが、日体大大学院の入試と重なったこともあり、また、OB・OGの皆様が一番見たいであろう、専有道場で開催したほうが、普段の学生の練習を想像できることもあり、道場での開催となりました。

33名のOB・OGが参加し、定刻通り、14時に開会いたしました
DSC_1960

OB会長坂上先輩より開会の言葉
DSC_1956

議事進行役は編集者の福家が担当させていただきました。
DSC_1957

議題の1番目は OB会 会則の改訂です。あまり確立していなかった会則の原案を、この会則の作成にあたってくれた35代土屋裕嗣から提案してもらいました。
DSC_1959

大先輩から新執行部がやりやすいように「役員会の役割」修正案が提出され、満場一致の拍手をもって承認されました。ありがとうございました

議題の2番目は役員の改選です。新役員(案)が坂上OB会長から提案されました。新役員候補が整列
DSC_1963

これも満場一致の拍手で承認されました
OB会役員一覧
会  長  福家健司(22代)
副会長   坂爪一也(27代) 土屋裕嗣(35代)
事務局長 真鍋健治(41代)
会  計  菊名奈穂(35代」) 中西順子(43代)
常任役員 願成寺 学(22代) 荒井英俊(24代) 夏川伸也(29代) 岡澤義晃(32代)
顧  問  中根 宏(5代) 夏川 勉(5代) 土屋義晴(8代) 坂上宣久(17代)


新役員を代表して第4代OB会長の福家が挨拶をさせていただきました
DSC_1966

最後に今回の偲ぶ会、記念式典の会計報告を福家の方からさせていただき、閉会となりました。
(年度の会計報告の際に、式典の会計報告を併せてさせていただきます。)

総会後に学生が案内役となり、施設見学をおこないました
DSC_1974
DSC_1973
DSC_1970

編集者より
5年ぶりのOB会総会を開催することができました。前回行った総会は45周年のときで、まだ日体大新校舎が完成をする前の開会でした。今回は参加されたOB・OGの皆様に、完成された新校舎、専有道場を見ていただくことができました。
総会では、会則で承認された役員会も結成され、これから50年から100年へと伝統を積み上げていくOB会組織として新しい一歩を踏み出しました。新役員では編集者である福家が第4代OB会長に任命され、伝統の襷を受け継ぎました。大きな責任の重さに身が引き締まる思いであります。
また、顧問として歴代のOB会長 中根先輩、土屋先輩、坂上先輩、そして少林寺拳法の発展に大きく寄与された夏川先輩を仰ぎ、新執行部を編成いたしました。先輩方の助言をいただきながら、役員一同邁進していきます。
大屋昭夫先生、亡き後、今までよりより一層、OB会、現役が一枚岩で、一致団結し伝統を継承していかなければなりません。関係の皆様の今後より一層のご指導、ご鞭撻をお願い申し上げます。

追伸 偲ぶ会、50周年記念式典の模様は近日中にアップいたします、お楽しみに

文責 福家健司