☆★☆★ 日体大少林寺拳法部 2015年の幕明けです! ☆★☆★
本年も日体大少林寺拳法部と日体大少林寺拳法部OB会を宜しくお願い致します
昨年、日体大少林寺拳法部は50周年を迎えました。そしてその年に・・創部以来監督を勤めて頂いた大屋昭夫先生がご逝去されました・・。精神的支柱を失ったわが拳法部でありますが、大屋先生の教えをしっかりと受け継ぎ、日体大少林寺拳法部が更なる発展をしていくことが、大屋先生のご恩に報いることだと考えます。
 平成27年2月21日(土) 大屋昭夫先生を偲ぶ会〜創部50周年記念式典〜を開催いたします。この会に向けてOB・OGの皆様から多くの物心両面のご支援を頂いております。誠にありがとうございます。OB会としても頂いたご支援をしっかりと偲ぶ会に繋げていくことができるように準備をしております。
 会員の皆様、今後ともご協力、ご支援をお願い申し上げます。

DSC_1597

DSC_1740

DSC_0816
DSC_0815

さて年が明けて・・我が日体大少林寺拳法部も「気合」を入れて始動しております
1月7日より寒稽古が始まりました
image5

寒稽古は、朝6時よりスタートです!
image9

上半身裸(男子)、裸足で円陣で基本突からスタートです。
image11
image8
image3_0001

続いて蹴りを行います

寒稽古の最終日は、2015年ということもあり、1000本蹴、1015本突、の2015本基本突・蹴を行いました
image6

最終日は3年女子が部室に泊まり込みで愛情たっぷりの「豚汁」を作成しました
image12
image1
image2

専有道場で円陣になって美味しくいただきました
image3


1月12日(月)成人の日 日本武道館に於いて毎年恒例の鏡開き式が行われました。現代武道9団体が集い、模範演武披露のあと、アリーナにおいて稽古始が行われます。
DSC_1934

編集者である福家と麻田が少林寺拳法代表として模範演武をさせていただきました
DSC02084

DSC02059

まずは福家が単演披露
DSC02168

DSC02181
DSC_0398
DSC02208
続いて麻田との組演武披露
動画で少林寺拳法模範演武披露をご覧になりたい方は⇩

DSC02259
新井庸弘会長と模範演武出場者の記念撮影

各武道団体の模範演武の後 アリーナで稽古始めが行われました。
稽古始め風景 15時14分


編集者より
寒中お見舞い申し上げます。旧年中はOB会活動にご理解・ご協力頂きまして誠にありがとうございます。
冒頭でも申し上げましたが、大屋監督亡き後、現役・OB会がより一層「一致団結」して、今まで以上に勝田新監督のもと、一枚岩で邁進していくことが大切だと考えます。
現役学生もスタイルは変わっても、日体大少林寺拳法部のよき伝統をしっかりと引き継ぎ、一所懸命に日々精進しております。OB会としても現役のバックアップができるように、物心両面での応援ができればと考えております。引き続き会員の皆様にご理解・ご協力を頂ければ幸いに存じます。
また、いよいよ2月21日の50周年、大屋先生の偲ぶ会が近づいて参りました。お忙しい時期だとは思いますが、万障お繰り合わせのうえ参加して頂きますよう衷心よりお願い申し上げます。(すでに会員の皆様には案内状が送付されております)

本年も会員の皆様にとって充実した一年になりますようにお祈り申し上げます。

文責 福家健司