☆★☆★幹部交代式・・伝統のリレーが50代へ☆★☆★

10日ほど前に終わった全日本学生大会!日体大の大活躍で今年度を締めくくることができました
これで4年生引退となり、幹部交代式が盛大に行われました。

平成25年11月28日(木) 18:00〜
ホテルニューオータニ ガーデンコート 4F「ガンシップ」


DSC_0663
DSC_0662
恒例のホテルニューオータニ ガンシップで50代への幹部交代式が行われました。
DSC_0665
まずは大屋先生の挨拶からスタートです!
DSC_0667
来賓代表で、40年以上日体大を応援して頂いている、調布道院道院長 渡辺先生の挨拶
DSC_0668
OB会長の坂上先輩より 4年生への労いの言葉
DSC_0669
後援会副会長の森田様の乾杯の音頭で、宴会スタート

平日の幹部交代式にも関わらず、日頃お世話になっている先生方、OBの方々に出席頂きました。ありがとうございました
DSC_0673
DSC_0674
DSC_0676
DSC_0677
DSC_0678
DSC_0680
DSC_0683
DSC_0684

いつも交流をさせていただいている東京農大、国学院、日大、専修大の幹部の方々に出席して頂きました。これからも日体大を宜しく!
DSC_0685
DSC_0686
DSC_0687
DSC_0690
DSC_0691

今回の世界大会で入賞したメンバーへ監督と後援会より記念品の贈呈
DSC_0697

大活躍だった4年 稲川が頂いた記念品を披露!
DSC_0699

22代藤川義道の息子 49代藤川裕太が引退です。 22代願成寺とツーショット
DSC_0730

勝田コーチ4年間、本当にありがとうございました!先輩のおかげで今の日体大があります
DSC_0701

49代主将 松尾より 新幹部の発表
DSC_0705
DSC_0706

松尾より新幹部へ激励の言葉!・・頼むぞ 武下!
DSC_0707

50代幹部を代表して、新主将 武下真樹より 決意表明
DSC_0712

お疲れ様!4年生。本当によくやったぞ!
DSC_0724

頼むぞ50代! 新幹部。 武下を中心に一枚岩でやりたいようにやれ!
DSC_0728

これからの部活の鍵を握る2年生!お前たちの向上心がこの拳法部を支える!
DSC_0726

辛いことも沢山あると思うけど、今は一生懸命、汗を流せ!一年生!
DSC_0732



DSC_0731
新主将 武下 頼むぞ!

DSC_0733
49代主将、50代主将、そして22代主将・・

DSC_0737
DSC_0738

会の締めは・・もちろん「エッササ」
DSC_0740
DSC_0741
DSC_0742
DSC_0746
DSC_0747

田無道院道院長の宮内先生の「万歳三唱」により一次会閉会
DSC_0751

編集後記
49代の4年生!お疲れ様!・・お前たちは本当によく頑張った。それは大会成績も賞賛すべきものだったけど、それ以上に学年が「一枚岩」になり、後輩たちに幹部としての背中を見せてくれた。50代の幹部たちはそれをしっかりと見届けていると思う。
新幹部の3年は、大変な伝統を背負うプレッシャーとの戦いでもある1年間だけれども、自分たちらしく、精一杯、頑張れば自ずと結果はついてくる!やりたいようにやってくれ!
OB・OGの皆様、来年度は創部50周年を迎えますが、日体大の少林寺拳法部はしっかりと伝統を受け継ぎつつ、自分たちらしく完全燃焼しています!ご安心ください・・。

文責 福家