☆★☆★深沢新校舎完成!残っていた工事部分も終了!&練習日記☆★☆★

以前屋内プールだった部分の工事も終了し、駐車場と弓道場が完成しました
全貌はわかりづらいと思いますが、想像力を働かせてご覧下さいSH3D0725
以前プールのあったところに駐車場が出来て、そこからスポーツ棟を仰ぎ見る
SH3D0727
駐車場からグラウンドを見たところです
SH3D0728
スポーツ棟に入り、駐車場入り口を見たところ(右に見えるのが駒沢通りです)

SH3D0729
駐車場の2階部分に(スポーツ棟の端)に細長い弓道場が完成です。
SH3D07300001


スナップを撮り終えて部室へ・・
SH3D07320001


そしていつものように道場に・・なんと1級下(23代)の柳井がいるではないですか
SH3D0733
俺よりも貫禄が出て・・・
今は福岡こども短期大学の准教授で文科省の関係で上京したとか・・

勝田コーチともしっかりと名刺交換
SH3D07340001



練習は4年生が教育実習で抜け、3年生が仮幹部ということで主座を張っています
SH3D07380001

この日は・・も・・練習に割り込み乱取り練習のバリエーションを指導致しました
SH3D07360001


編集者のひとり言
OB・OGの皆様へ。
日体大は、ほとんどの卒業生の方々が過ごした深沢旧校舎は面影もなく、近代的なユニバーシティに姿を変えました。トレーニングセンターの屋上で、夏は日焼けしながら(笑)練習を積み重ね、雨天時は体育館の廊下で固いコンクリートの上で投げの練習をしたOB・OGの皆様からすれば、夢のような施設であります。
現在は空調設備がある専有道場を持つ部活動になりました。こうやって今の現役が恵まれた環境で練習が出来るのも、今まで日体大少林寺拳法部でOB・OGの皆さんが、まさに血と汗にまみれながら毎日稽古し、伝統を一つずつ積み重ねた結果だと思います。
ですから・・是非新道場に足を運んで頂き、今、一所懸命いままでとおなじように「日体大拳法部」の看板を背負って汗を流している現役に会って頂ければと思います。時代は変わっても、変わらずに引き継がれているものがあります。新道場で「俺(私)達の時代はなぁ・・苦労したんだぜぇ!」と昔話でもして頂ければ幸いです。

文責 福家