☆★☆★48回関東学生大会が慶應義塾大学で盛大に行われる☆★☆★

東日本大震災復興・支援少林寺拳法関東学生大会で日体大大活躍
   大会宣言  「挑・超・調」
2011年9月25日(日) 於 慶應義塾大学日吉キャンパス日吉記念館

少林寺拳法連盟 会長 新井庸弘先生の祝辞より抜粋
「・・・日本中が復興に向け、気持ちを一つにしている今こそ、本行事ののような場を通じて、社会に役立つ人づくりをモットーに掲げている、我々一人一人が今こそ身近なところから出来る復興支援に力を注いで行くべきだと思います。・・・このような時代だからこそ、よりどころとなる確かな自分と、何かあったときに助け合える仲間づくりが大切なのではないでしょうか。まずは自分の身の回りから小さいながらも「理想境」をつくり、それが社会全体から見たら小さなものだとしても、同じ志を持つ人々が集まればそれはやがて大きな広がりとなるのです。」
SH3D0134
例年は日本武道館で5月初旬に行われていた関東学生大会が震災の影響で延期になっていました。関係各位の努力により今回の慶應義塾大学での大会にこぎ着けました関東学連を始め関係各位の皆様に敬意と感謝の意を表したいと思います。ありがとうございました
SH3D0138

SH3D0139
本学OBで現在少林寺拳法連盟職員である21代 荒井章士先輩と本部職員の永安さんによる模範演武
SH3D0143
SH3D0145
SH3D0147
SH3D0149
予選をほとんどの部員が各コートのトップ通過をし、本選に望みました
SH3D0153
今回の学生大会にはインドネシアのナショナルチームも特別参加気合いの入った演武に学生達も感動
観客席のインドネシア応援団は一番盛り上がっていました
SH3D0163
SH3D0164
今回の大会では学生連盟の熱意により、活気ある運用法が実現しました会場は大盛り上がり
SH3D0166
SH3D0167
SH3D0178
OBも応援に駆けつけました

大会成績
【男子の部】
○三段以上の部
多養亮平・瓜本久貴組:2位
松尾裕太・白濱 朗組:5位
○二段の部
澤木 健・秋元 宏輔介組:1位
○初段の部
藤川裕太・竹野大悟組:1位
○団体の部
多養・瓜本・伊藤・久保・深瀬・日下・吉川・中村組:4位
○有段単独演武の部
吉川元貴:2位
【女子】
○二段以上の部
梅林朱梨・中尾美保子組:決勝出場
○初段の部
稲川真理・山村華加組:1位
○段外の部
林 恵利子・野井加奈子組:2位
○団体の部
梅林・中尾・加藤・大嶋・稲川・向谷・山村・田中組:2位
【男女】
○有段の部
加藤千佳・藤澤龍之介組:3位
伊藤将之・田中里奈組:本選出場
○段外の部
武下真樹・久留沙織組:予選出場
○三人掛の部
深瀬敬二郎・久保風悟・天野雅弘組:1位
大嶋朋子・大本恵一・上田悠太組:4位
○単独演武の部
掘 智咲:1位

 総合優勝 松平杯受賞

SH3D0172
SH3D0173
SH3D01700002
SH3D01740001
最優秀演武披露 他大学を圧倒していました

SH3D0176
松平杯(総合優勝)受賞
SH3D0179
表彰式後、各大学でプチ祝勝会
写真は東京農業大学の「大根踊り」
SH3D0180
勝田コーチより総括
この後 編集者である22代 福家がOB代表として労いの言葉
SH3D01820001
記念写真

編集者より
学生日本一の伝統のプレッシャーの中、本当によく頑張りました。さすが日体大!の成績は残しましたが、個人個人で考えると、悔し涙をグッと飲み込んだ学生も・・。成績は納得のいかないものであっても、精一杯練習をして、努力を積み重ねたことは君たちの財産になります。そしてそれが、社会に出たときの原動力に必ずなります。君たちはよく頑張りました。

OB各位へ
早速、OB会費の納入ありがとうございました。まだ振り込みをされてない方は、是非お忘れなく・・またメーリングリストの未登録の方も是非お願いいたします。

追伸
OB・現役合同稽古は9月下旬と連絡をしましたが、関東学生大会延長と大学の都合により延期します。ご了承下さい。合同稽古は10月中旬に予定を致しております。詳細はブログ及びメーリングリストで連絡を致します。宜しくお願い致します。

文責 福家