☆★☆★関東10大学合同演武会において日体大大活躍☆★☆★

東日本大震災 被災状況(6月13日現在)
死者 1万5,424人 行方不明 7,931人 避難者 8万4,537人 警察庁まとめ


あれから3ヶ月・・・。家族や友人、家、あるいは職という生存の根であったものを失い、呆然とするばかりの被災された方々の心の中に、じわり、じわりと喪ったものの大きさが沁みてくるころだと思います。一方、被災地から離れたところにいる編集者である私自身は、「お見舞い申し上げます」といいう物言いが惰性と化して、ともすれば家族とともに生活ができるとても恵まれた環境、状況に感謝する気持ちが薄れ、「あのとき」感じた「今、このときを感謝し大切に生きていく」気持ちも忘れがちになってしまう自分が居ます。日々是好日。感謝、感謝・・前置きはこのぐらいで。

例年、GW中に行われていた関東学生大会がこの震災の影響で延期になった関係で、関東学生連盟が関東10大学合同演武会を開催致しました。 その中で日体大はいつものように大活躍し、立派な成績を残しました

関東10大学演武会
平成23年 6月11日(土)  於  明治大学駿河台キャンパス リバティータワー

開会式
稲川山村
秋元澤木
伊藤瓜本天野
佐藤向谷
上田大本日下
多養松尾
大嶋田中
竹野藤川
藤澤中村
白濱吉川
表彰式
写真は部員の大嶋朋子特派員によるものです

□■□■演武会成績□■□■□

男子三段以上の部
優勝4年 多養亮平   2年 松尾裕太
出場3年 藤澤龍之介  1年 中村祥樹
2年 白濱 朗    2年 吉川元貴

男子二段の部
優勝3年 秋元宏介   3年 澤木 健

男子初段の部
優勝2年 竹野大悟   2年 藤川裕太

三人掛けの部
優勝4年 伊藤之将   4年 瓜本久貴   2年 天野雅弘
第二位3年 上田悠太   3年 大本恵一   2年 日下侑祐

女子二段以上の部
第二位3年 大嶋朋子   1年 田中理奈
出場3年 佐藤七海   2年 向谷颯子

女子初段の部
優勝2年 稲川真理   2年 山村華加 

いまだに続く節電の影響で、思うように練習時間が取れない中(他大学も同様だと思いますが・・)現役達はよく頑張りました 是非OB・OGの皆様にも専有道場に足を運んで頂き、学生の熱い練習を見て頂ければと切に願います

SH3D00130001
14日間のドイツ遠征から戻ってきたばかりの現役達と・・お土産にチョコレートを貰いました
ドイツ遠征組はこの4日後に上記の大会がありました。よく頑張りました


文責 福家