☆★☆★日体大少林寺拳法部 第46代送別会4年生ご苦労様☆★☆★

平成23年3月5日(土)13:00〜
於 ホテルニューオータニ ガーデンコート 4F ガンシップ

SH3D0533
 いつもお世話になっているホテルニューオータニ ガンシップにて盛大に送別会が行われました。

SH3D0536
楠本部長先生の挨拶 お忙しい中(この日は重要な大学の行事がある中で出席して頂きました。)ありがとうございました。
SH3D0537
 大屋監督の挨拶日体大少林寺拳法部は大屋先生を要として一枚岩でまとまっています
SH3D0538
来賓代表として 久保先生にご挨拶を頂きました 久保先生には以前 武道学科の少林寺拳法の講師をして頂きました。ありがとうございました。
SH3D0540
OB会代表として 福家が挨拶をさせて頂きました 後輩達に立派な後ろ姿を見せてくれた卒業生に、労いと、社会に旅立っていく1年生としての激励の言葉を贈りました。
SH3D0554
今回も多くの先生方に出席して頂きました。ありがとうございました
SH3D0548
そして駒沢大学、東京農業大学の幹部の皆様、お忙しい中ありがとうございました
SH3D0546
SH3D0547
卒業生の保護者の方々4年間、何かと心配なことも多々あったと思いますが、彼らは立派に成長して社会に旅立って行きます 誠におめでとうございます
SH3D0550
SH3D0551
46代卒業生4年間ご苦労様でした。12名すごくいいチームでしたよ君たちを1年生の時から見てきましたが、すごく頼もしく成長しましたね。これからが人生の本当の勝負です日体大拳法部魂を胸に「七転八起」邁進して下さいね。
SH3D0574
父親のように見守る 勝田コーチ

SH3D0552
SH3D0553
後輩諸君 今度は君たちが新たな伝統を築き上げる番ですよ・・・OBも入ってましたね。
SH3D0559
卒業生がお世話になったゼミの鈴木先生より激励の言葉を頂きました。
SH3D0556
SH3D0560
SH3D0564
卒業生に向けて激励の言葉を頂きました 今回の送別会は保護者の方々、諸先生方、OB・OGと多くの方に参加して頂き会場に入りきれないほどの人数となりました。ありがとうございました
SH3D0567
SH3D0568
 保護者の方々から言葉を頂きました・・卒業生の涙がみんなの心を熱くしましたSH3D0570
この送別会に就職先の研修で、参加できなかった46代主将 小倉よりビデオレター・・できれば直接挨拶を聞きたかった・・だけど社会人としての第一歩しっかりやれよ
SH3D0572
SH3D0577
SH3D0579
卒業生より感謝の言葉 みんなの言葉で一番多かったキーワードは「感謝」でした。その気持ちをいつまでも忘れないで下さいね・・。
SH3D0580
47代主将 多養より送別の言葉
SH3D0582
そして現役より記念品の贈呈
SH3D0584
OB・OGよりOBバッジの贈呈これからOB・OG1年生、宜しく頼むぞ
SH3D0587
そしてしめくくりは・・エッサッサ

SH3D05920001
この宴の感動は冷めることなく、2次会へ!4年生も全員参加
SH3D0594
そして3次会へ・・この写真はOGの旧姓 芝崎の(新婚です。)花粉症治療の様子(笑)
感動的な送別会は昼から始まり、夜が更けても、果てしなく続くのでありました・・・

編集者の独り言
最近、巷で「最近の若い者は・・」と耳にしますが、後輩諸君を見ているとなかなかどうして、頼もしい限りです。卒業後の進路は警察関係や教職に就くものが多いようですが、それぞれの現場で今まで培った「熱い」気持ちを忘れることなく挑戦してください。今は閉塞感いっぱいの世の中だけど、きっと「人生、捨てたもんじゃないな!」って思えますよ。ホントに。4年間ご苦労様でした。

文責 福家