☆★☆★夏季強化合宿レポート☆★☆★

日体大少林寺拳法部 夏季強化合宿が北志賀竜王高原で行われています。9月3日(金)より9月8日(水)まで竜王総合体育館に於いて、この記録的な猛暑よりも熱く、熱く、行われています。合宿は後半に入りまだまだ学生たちにとっては厳しい日々が続いておりますが(9/6現在)、途中経過報告としてレポートしたいと思います

編集者(22代福家)は9/4・5日と参加してまいりましたが、土日ということもあり、OB・OGはもちろん、東京都連盟の先生方や他の道院の先生方、そして地元の道院長や門下生の方など多くの方が駆けつけてくださり、学生たちに熱い指導をして頂きました。この場をかりてOB会として御礼を申し上げます。ありがとうございました。
SH3D0177
大屋監督の元、学生たちは頑張っていました
SH3D0174
大屋先生の「基本が一番大切だ!」の指示のとおり私も基本指導を熱く(笑)指導させていただきました。
SH3D0190
昨年度卒業したOBの安東は現在キックボクサーとして活躍しており、その現役選手からミット蹴りからスパーリングまで指導してもらいました。学生たちはその実践的な技術を盗み取ろうと真剣に取り組んでいました。
SH3D0181
13代 竹田 亨先輩も率先して学生に指導していただきました。
今回の合宿は多くの先生方に来て指導していただきました。そして神奈川県で道院長をされている田川先生には整体も教えて頂きました。ありがとうございました。学生たちは本当に幸せな環境で練習が出来ています
SH3D0186
練習の合間に大屋先生の特別講座
SH3D0193
土曜日の練習の終わりに全体で集合写真
SH3D0199
OB会の発送作業を合宿の合間を縫って4年男子とOBの安東にも手伝ってもらいました。(君たちもすぐにOB会に入るのだから、その準備運動だと思って・・・
SH3D0197
4日土曜の夜に大屋先生を囲み恒例の懇親会が行われました。そこでは宮内先生・根本先生から差し入れの松茸も目の前で焼いていただきおいしくいただきました。その他にも先生方、OB・OGから多くの差し入れをいただきました。
SH3D0198
OB会より合宿への陣中見舞いを学生に渡しました
今回の合宿に参加したOB・OG(敬称略)
5代  夏川 勉
13代 竹田 亨
17代 勝田真也(少林寺拳法部コーチ)
22代 福家健司
22代 願成寺 学
24代 荒井英俊
25代 佐藤貞治
33代 藤原豊樹
41代 竹田 早
45代 安東雅喬

もし5日以降に合宿に参加していただいたOB・OGの方がいらっしゃればご一報下さい。

まだ合宿は続いておりますが、この強化合宿が終わったときは学生達は身体的にも精神的にも一回りも二回りも大きく成長していることでしょう
特に一年生は睡眠時間もなかなか取れない中で、精神的にも肉体的にも追い込んだこの合宿の経験は、きっと君たちの大きな宝物に成ると確信しています。

追伸

OB会会員の皆様へ

この2,3日中に(9/6日現在)OB会からOB会費についてのお知らせとお願いの通知が届くと思います。宜しくお願い致します。

文責 福家